2017年9月7日木曜日

アメリカ生態学会(ESA2017)に行ってきました!Part 4

これで最後です!Part 4!

今日は初の院生ゼミでしたが、予習の段階で面白かったのでシェア。
こんな感じでヤツメウナギ類の写真出てきて
そっと携帯を閉じました(電車の中)笑
口がやばいよね、無顎類
そんな気持ち悪さも可愛かったりするのです

院生ゼミは、院生と院生になる4年生で行うゼミで
今は英語論文を読むことにしています。
事前に論文渡されると読み込んで参加できるからやりやすいです(感想)。


さて、本題

学会の大半何をしていたかというと、
口頭発表めぐりをしていました。
会場のオレゴンコンベンションセンター


みんな床に座って電源勝手に使ってPC開いてる笑

ひろーい会場の中の沢山の部屋で口頭発表が行われてます
せっかくなので色々な分野の話を聞いてみました
あっちへこっちへ移動が大変…

耳が開花してからすっごく楽しかったです!
世界の色々なところのフィールドで
生物も大型哺乳類とか楽しそうで笑

この写真のポイントは
右のおじさんがO越先生もびっくりの魚の柄のシャツを着ているところ!
どこで売ってるんだろう…笑



学会会場でこんなの見たことない。なにもかもが豪華

あ、日本生態学会のポスターだ

空いた時間はダウンタウンをお散歩!

アートの街、ポートランドならでは!かわいい! 

姉妹都市のSAPPOROの文字も!
札幌はあっちに4456マイルなのか…(7171km)

こんな感じで
3年間ずっと憧れだったポートランドに行けました。
この目でグリーンインフラを見れたこと、話を聞けたことは貴重な経験です。
こんな経験が出来た学生、私だけじゃないか!?
って思ってます。笑

グリーンインフラの人になれるよう
これからもお勉強を頑張りたいです。

では、長編お付き合いいただきありがとうございました

また次のブログで!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。